やや長き沈黙

アクセスカウンタ

zoom RSS 稽古初日

<<   作成日時 : 2017/04/11 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

始まりました、ツツガムシ。俳優陣、勢ぞろいです。


いや、いいもんです、稽古場は。
とりわけ稽古初日というのは。

まだ、溶け合う以前の俳優達は、驚くほど遠慮がちです。まるで、出征中の夫の帰りを、大好物のお饅頭を絶って待つ賢婦人です。彼らがこの先そう遠からずお互いに、うっとりと見つめ合ったり、口汚く罵り合ったり、秘密を囁き合ったりするとは、到底思えません。でも、彼らは知っているのです。今日、会ったばかりの目の前の相手と、運命を共にし、やがて、何事もなかったように、別にすることを。伏し目がちに台本に視線を落とす俳優達は、どこかこの世の人ではないような、そんな静けさを湛えています。

画像



いや、いいもんです、稽古場は。
とりわけ、稽古初日というのは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稽古初日 やや長き沈黙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる