やや長き沈黙

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘアーの話

<<   作成日時 : 2017/03/24 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、日向十三です。


まだ、人から自然に、「日向くん」とか「十三さん」とか、呼ばれたことありません。

いつか、、まだ見ぬ恋人から、「ひなちゃん」とか「ひなちゅう(ピカチュウ)」などと呼ばれて、「なあ、その呼び方、真剣にやめてくれないか」なんて、怒ったふりをする日が来るのでしょうか。



まあ、それはさておき、

私、最近、髪を生やしています。と言いますのは、私、ここ10年くらい、ずっと坊主頭だったんです。ですから、かつての名前で私をキーワード検索すると、ツルツル頭の写真が出てきます。

ちなみに、祖母の葬儀のとき、真面目に、お坊さんに間違えられました。親戚に。

が、今はフサフサです。(一部薄毛。実際はツルフサ)


何故か。

別に伸ばすつもりなどなかったんです、最初は。ただ、なんとなく、しばらく散髪せずに放置していたら、会う人ごとに、「林さん、髪伸びましたね」とか「林さん、髪切らないんですか」とか「林さん、頭切ってください(←死ぬ)」とか、うるさい。好きで切らなかったのに、それが切って当たり前だと思われていると思うと、それなら切らないでやる、切ってやるものかと、こういう気持ちになるわけで、その結果として、フサフサなのです。(実際はツルフサ)


しかし、10年以上も毛がなかったところに毛が生えているというのは、10才の子供の手のひらに急に毛が生えるようなものだから、ちょっと気持ち悪い。

しかも、

散髪にお金もかかる。

シャンプーも面倒くさい。

薄毛も気になる。

どうして髪を伸ばしたのかしつこく聞かれる。

モテたいんじゃないかと勘ぐられる。


もう、フサフサには何もいいことがないような気がします。



あ、一つだけ、髪を伸ばしてよかったと思えること、あるな。


お巡りさんの、私を見る目が優しくなりました!

先日も...

はは、やめておきましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘアーの話 やや長き沈黙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる